馬王Zで儲ける馬券

長年 使用してきた馬王の苦労や現状をお話しします。

調子上向きの馬王Z

ここの所、急に調子が上向いてきた感じの私の馬王Zですが、今日もなかなかの数、当たってくれました。その中でも一番人気1倍台の馬がいる金沢8Rや水沢12Rで13.4倍、33.4倍の単勝をとれたのは単勝の掛け金の割合が高い私の投資法では言う事なしです。…

地方競馬6開催

本日ゴールデンウイークの真っ只中、中央競馬は無いものの、地方競馬は6開催行われました。6開催もあると賭ける点数も半端なく多くなってしまいますが、その分 期待も大きくなってしまいます。途中ぐらいまではなかなか調子よくて、気分も良かったのですが…

本日の馬王Z

4月も今日で終わりですね。今日は大井競馬だけの1開催でしたので賭けるレ-スがほとんどありませんでした。しかし、少ないながらもしっかりと勝ち馬ゲットできました。 賭けている点数が少ないのに勝ち馬をゲットできるとホント美味しいです。 明日からの…

最近の馬王Z

今年に入ってからメインの単勝の調子が今一つです。いろんな馬券に賭けていますが、単勝の割合をかなり高くしているため、その他の馬券がそれなりに稼いでもメインの単勝が当たらないとなかなか浮上しません。最近はこれといった新しいキーワードもなかなか…

恐れていたことが!

遂に競馬界にも恐れていたことが起こりました。先週の大井開催で騎乗した騎手からコロナ陽性者が出ました。そのため、今日と明日の川崎開催の競馬が中止になりました。今まで無観客ではありますが無事に行われてきたのに遂にその時が来ました。私事ですが今…

馬王Zのカスタムキーワードに関して

前西さん、こんばんは。馬王Zの扱いに苦戦されているようですね。私の周りにも四苦八苦している人たちが沢山います。見ていて馬王Zの基本機能を使いこなすのは無理かなという人もいます。基本機能を使いこなさなければ、儲ける段階に行くのはなかなか難し…

コロナ禍での馬王Z

今週、全国的に非常事態宣言が解除されました。とはいえ、全体的に恐る恐る動き出した感じがあって、コロナ以前の生活にはまだまだ遠いような気がします。私的にはコロナが競馬にどのような影響があるか、一番の心配事でした。特にお金の流れが変わったりし…

緊急事態宣言で競馬が中止にならずに良かった。

安倍首相が緊急事態宣言を今週したので競馬はどうなるのか?と心配していましたが取り敢えず、中央および地方も開催されるようです。無観客開催で続けるようですのでひとまず安心しました。WINSや競馬場では馬券を買う事が出来ないようなので売り上げが下が…

馬王Zの集合計算式

演算子については先日、記事にしましたが、今日は集合計算式について書いてみたいと思います。たとえばデータの平均値や件数を表示させたい時に使用します。 Avg(式)(式)の平均値を計算します。 Sum(式)(式)の合計値を計算します。 Min(式)(式)…

馬王Zの得点の作り方について

得点の作り方は当然、人それぞれだと思いますが、初心者の方にとってはなかなか難しいのではないかと思います。馬王Zの中に格納されている得点V1、得点V2、得点V3がありますが、これだけで儲かるほど甘くありません。ですが、長年にわたって100%前後の回収…

馬王Zの式と演算子について

よく、みんなに得点式を作る時の演算子について聞かれます。+、-、*、/が基本ですが、それだとデータ分析する時に膨大な配列になる時があり、データの良し悪しが分からなくなります。その時に便利なのが^、¥、modなどです。たとえば7^2=49、7¥2=3…

2月の馬王Z

2月になってもなかなか単勝の成績が上がってきません。まあ、長い間やってるなかでは半年ほどマイナスが続いたこともあるので、”まだまだ”という感じでやっています。 ただキーワードの点検と新作の模索は常に続けています。今、世の中では新型コロナウィル…

今年の馬王Z

今年も1月が終わってしまいましたが、いきなりマイナスから始まってしまいました。メインの単勝がことごとく2着になってしまい、散々でした。今年から少し得点式をいじって、昨年まで少し得点V3も使っていたのですが、思い切って抜いてみました。それがよか…

馬王Zの最終日

今年も今日で終わりですね。今日の地方競馬は5開催。賭ける所も多かったですがその分、多く当たってくれました。最後も、高知競馬の最終11R 見事8番人気エンジェルアイズが突き抜けてくれました。今年は知り合いで馬王Zを辞めていった人が何人かいた反面、始…

馬王Zの式の書き方について

前西さんこんにちは。質問にある式の件ですが、” 馬1.に得点〉=4and単勝オッズ〉=5”だと得点と単勝オッズがごっちゃになっていますので、"馬1.得点>=4 and 馬1.単勝オッズ>=5"として下さい。得点と単勝オッズのそれぞれに馬1.をつけるとうまくいくと思…

投資としての馬王Z

投資として馬王Zをやっていますが、僕は他にも株やFXなどもやっています。株はトントン、FXはかなりのマイナスという感じです。一時的に儲かっても一瞬でドーンとマイナスになってしまいます。投資として考えた時に株やFXはある程度(100万円以上)の…

馬王Zの今年

今年もあと数日となってきました。馬券成績のほうは今年もお陰様でプラス収支になりそうです。毎年110~130%の回収率ですが今年は少し低い回収率になりそうです。こんな時は得点式やキーワードを見直したくなってきます。ただ、いままでの経験上、あまりキー…

馬王Zのカスタマイズについて

初心者の方にはカスタマイズがかなりの障壁になっていると思われます。まず、馬王Zには基本的にカスタマイズの作り方やマニュアルが載っていないので皆さん、苦しんでいるのではないのでしょうか?馬王Zを導入するとデフォルトで推奨馬券の式が入っていま…

馬王Zの推奨馬券の設定について

前西さん、はじめまして。推奨馬券についてですが、具体的な式を見てみないと何とも言えないのですが、基本的には”得点>=〇 ”を抽出条件の所に入れるといけるのですが。。。不等式や数字は半角になっていますか?また、”推奨馬券を有効にする”の所にチェック…

馬王Zのヒント

馬王Zには最初から得点V3というものが付いていています。基本的にはそれを利用してカスタマイズをするようになっているのですが、なかなかそれをそのまま使って儲けるのは難しいと思います。 得点V3を使ってデータ分析をして120~130%の回収率の計算式…

馬王Zのジレンマ

馬王Zを導入するだけでも、皆さん四苦八苦するのに得点式を考えたり、馬券を分析するのはかなり困難な作業を擁していうようです。ただ得点式などの部分は考え方を教えてしまうと自分と同じような馬券を買ってしまうというジレンマがあり、本当に初歩的な部…

馬王Zを始める時

最近になって、僕の周りでも馬王Zを始めようとする人がちらほら見られるようになりました。ちょっとした小遣い稼ぎと思う人から一攫千金を狙うという人も現れました。が、稼ぐ前にまず馬王Zを導入するのに苦労している人が案外多く、相談されると導入のお…

さすが馬王Z

昨日は馬王Zのバグのせいでドヨーンとした気持ちになりました。今日の地方競馬は佐賀と高知の2開催だけ。多いときは5開催のときもあるので開催地が少ないときはあまり期待しません。11:45から佐賀競馬が始まって賭けるところも少ないなーと思いながら1…

馬王Zの欠点

馬王Zのプログラムには時々バグが見つかります。馬王Zはデータを取得すると計算して、投票などの行為に移るのですが、今日はデータを取得したあと計算を繰り返し、投票に行かないのです。このバグはパソコンを再起動しないと治らないのですが、仕事中のため…

地方競馬の利点

地方競馬のいくつかの利点を挙げましたが、その他に出走頭数の少なさが利点として挙げられます。私の様に単勝をメインとしていると中央競馬の出走頭数より少ないのは的中させるのは好都合です。18頭立ての1着を的中させるのと11頭立ての1着をあてるのは全然 …

地方競馬の馬王Zでの問題点

地方競馬は中央競馬に比べて売り上げが少なく、賭ける金額によってはオッズに影響を与えます。馬王Zでは集中投票を避けるために自動投票の設定が投票締切9分前になっていました。この9分前というのが曲者で、この間にオッズが大きく変化するのです。私は抽…

馬王Zで地方競馬参戦

中央競馬と地方競馬の違う所 それはほぼダート戦で行われていること(盛岡競馬の一部で芝戦もありますが)です。よって、得点計算式を考える際にはダート戦のみを考えればいいのです。しかも、毎日どこかで競馬が行われているため、考えた得点計算式をすぐに…

馬王Zで地方競馬

地方競馬の何が良いのかというと、中央競馬の様に週末だけではなく、毎日 平日でもどこかで行われていることです。私の様にせっかちの性格には今まで1週間待つのが辛かったのですが、それが解消されるのです。以前から地方競馬への対応の要望が、馬王の掲示…

馬王Z登場

ある時から世間を騒がすニュースが流れてきました。馬王で億単位のお金を儲けたが、税金を納めず、税務署から告発される人が数人出てきました。しかも、競馬で儲けたお金は一時所得か雑所得になるのか、で税金の額が全く違うため、裁判になるケースが何件か…

取り敢えず、得点式が100%を超えていれば元本を割ることはないのですが、競馬をやるからには、しかも馬王を使うからには大金を得たいと誰しもが考えてると思います。まあ、大金の考え方も人それぞれだと思いますが、私の場合はそれまで何度も失敗しているた…