馬王Zで儲ける馬券

長年 使用してきた馬王の苦労や現状をお話しします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

恐れていたことが!

遂に競馬界にも恐れていたことが起こりました。先週の大井開催で騎乗した騎手からコロナ陽性者が出ました。そのため、今日と明日の川崎開催の競馬が中止になりました。今まで無観客ではありますが無事に行われてきたのに遂にその時が来ました。私事ですが今…

馬王Zのカスタムキーワードに関して

前西さん、こんばんは。馬王Zの扱いに苦戦されているようですね。私の周りにも四苦八苦している人たちが沢山います。見ていて馬王Zの基本機能を使いこなすのは無理かなという人もいます。基本機能を使いこなさなければ、儲ける段階に行くのはなかなか難し…

コロナ禍での馬王Z

今週、全国的に非常事態宣言が解除されました。とはいえ、全体的に恐る恐る動き出した感じがあって、コロナ以前の生活にはまだまだ遠いような気がします。私的にはコロナが競馬にどのような影響があるか、一番の心配事でした。特にお金の流れが変わったりし…

緊急事態宣言で競馬が中止にならずに良かった。

安倍首相が緊急事態宣言を今週したので競馬はどうなるのか?と心配していましたが取り敢えず、中央および地方も開催されるようです。無観客開催で続けるようですのでひとまず安心しました。WINSや競馬場では馬券を買う事が出来ないようなので売り上げが下が…

馬王Zの集合計算式

演算子については先日、記事にしましたが、今日は集合計算式について書いてみたいと思います。たとえばデータの平均値や件数を表示させたい時に使用します。 Avg(式)(式)の平均値を計算します。 Sum(式)(式)の合計値を計算します。 Min(式)(式)…

馬王Zの得点の作り方について

得点の作り方は当然、人それぞれだと思いますが、初心者の方にとってはなかなか難しいのではないかと思います。馬王Zの中に格納されている得点V1、得点V2、得点V3がありますが、これだけで儲かるほど甘くありません。ですが、長年にわたって100%前後の回収…

馬王Zの式と演算子について

よく、みんなに得点式を作る時の演算子について聞かれます。+、-、*、/が基本ですが、それだとデータ分析する時に膨大な配列になる時があり、データの良し悪しが分からなくなります。その時に便利なのが^、¥、modなどです。たとえば7^2=49、7¥2=3…

2月の馬王Z

2月になってもなかなか単勝の成績が上がってきません。まあ、長い間やってるなかでは半年ほどマイナスが続いたこともあるので、”まだまだ”という感じでやっています。 ただキーワードの点検と新作の模索は常に続けています。今、世の中では新型コロナウィル…

今年の馬王Z

今年も1月が終わってしまいましたが、いきなりマイナスから始まってしまいました。メインの単勝がことごとく2着になってしまい、散々でした。今年から少し得点式をいじって、昨年まで少し得点V3も使っていたのですが、思い切って抜いてみました。それがよか…