馬王Zで儲ける馬券

長年 使用してきた馬王の苦労や現状をお話しします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

馬王Zの最終日

今年も今日で終わりですね。今日の地方競馬は5開催。賭ける所も多かったですがその分、多く当たってくれました。最後も、高知競馬の最終11R 見事8番人気エンジェルアイズが突き抜けてくれました。今年は知り合いで馬王Zを辞めていった人が何人かいた反面、始…

馬王Zの式の書き方について

前西さんこんにちは。質問にある式の件ですが、” 馬1.に得点〉=4and単勝オッズ〉=5”だと得点と単勝オッズがごっちゃになっていますので、"馬1.得点>=4 and 馬1.単勝オッズ>=5"として下さい。得点と単勝オッズのそれぞれに馬1.をつけるとうまくいくと思…

投資としての馬王Z

投資として馬王Zをやっていますが、僕は他にも株やFXなどもやっています。株はトントン、FXはかなりのマイナスという感じです。一時的に儲かっても一瞬でドーンとマイナスになってしまいます。投資として考えた時に株やFXはある程度(100万円以上)の…

馬王Zの今年

今年もあと数日となってきました。馬券成績のほうは今年もお陰様でプラス収支になりそうです。毎年110~130%の回収率ですが今年は少し低い回収率になりそうです。こんな時は得点式やキーワードを見直したくなってきます。ただ、いままでの経験上、あまりキー…

馬王Zのカスタマイズについて

初心者の方にはカスタマイズがかなりの障壁になっていると思われます。まず、馬王Zには基本的にカスタマイズの作り方やマニュアルが載っていないので皆さん、苦しんでいるのではないのでしょうか?馬王Zを導入するとデフォルトで推奨馬券の式が入っていま…

馬王Zの推奨馬券の設定について

前西さん、はじめまして。推奨馬券についてですが、具体的な式を見てみないと何とも言えないのですが、基本的には”得点>=〇 ”を抽出条件の所に入れるといけるのですが。。。不等式や数字は半角になっていますか?また、”推奨馬券を有効にする”の所にチェック…

馬王Zのヒント

馬王Zには最初から得点V3というものが付いていています。基本的にはそれを利用してカスタマイズをするようになっているのですが、なかなかそれをそのまま使って儲けるのは難しいと思います。 得点V3を使ってデータ分析をして120~130%の回収率の計算式…

馬王Zのジレンマ

馬王Zを導入するだけでも、皆さん四苦八苦するのに得点式を考えたり、馬券を分析するのはかなり困難な作業を擁していうようです。ただ得点式などの部分は考え方を教えてしまうと自分と同じような馬券を買ってしまうというジレンマがあり、本当に初歩的な部…

馬王Zを始める時

最近になって、僕の周りでも馬王Zを始めようとする人がちらほら見られるようになりました。ちょっとした小遣い稼ぎと思う人から一攫千金を狙うという人も現れました。が、稼ぐ前にまず馬王Zを導入するのに苦労している人が案外多く、相談されると導入のお…

さすが馬王Z

昨日は馬王Zのバグのせいでドヨーンとした気持ちになりました。今日の地方競馬は佐賀と高知の2開催だけ。多いときは5開催のときもあるので開催地が少ないときはあまり期待しません。11:45から佐賀競馬が始まって賭けるところも少ないなーと思いながら1…

馬王Zの欠点

馬王Zのプログラムには時々バグが見つかります。馬王Zはデータを取得すると計算して、投票などの行為に移るのですが、今日はデータを取得したあと計算を繰り返し、投票に行かないのです。このバグはパソコンを再起動しないと治らないのですが、仕事中のため…

地方競馬の利点

地方競馬のいくつかの利点を挙げましたが、その他に出走頭数の少なさが利点として挙げられます。私の様に単勝をメインとしていると中央競馬の出走頭数より少ないのは的中させるのは好都合です。18頭立ての1着を的中させるのと11頭立ての1着をあてるのは全然 …

地方競馬の馬王Zでの問題点

地方競馬は中央競馬に比べて売り上げが少なく、賭ける金額によってはオッズに影響を与えます。馬王Zでは集中投票を避けるために自動投票の設定が投票締切9分前になっていました。この9分前というのが曲者で、この間にオッズが大きく変化するのです。私は抽…

馬王Zで地方競馬参戦

中央競馬と地方競馬の違う所 それはほぼダート戦で行われていること(盛岡競馬の一部で芝戦もありますが)です。よって、得点計算式を考える際にはダート戦のみを考えればいいのです。しかも、毎日どこかで競馬が行われているため、考えた得点計算式をすぐに…

馬王Zで地方競馬

地方競馬の何が良いのかというと、中央競馬の様に週末だけではなく、毎日 平日でもどこかで行われていることです。私の様にせっかちの性格には今まで1週間待つのが辛かったのですが、それが解消されるのです。以前から地方競馬への対応の要望が、馬王の掲示…

馬王Z登場

ある時から世間を騒がすニュースが流れてきました。馬王で億単位のお金を儲けたが、税金を納めず、税務署から告発される人が数人出てきました。しかも、競馬で儲けたお金は一時所得か雑所得になるのか、で税金の額が全く違うため、裁判になるケースが何件か…

取り敢えず、得点式が100%を超えていれば元本を割ることはないのですが、競馬をやるからには、しかも馬王を使うからには大金を得たいと誰しもが考えてると思います。まあ、大金の考え方も人それぞれだと思いますが、私の場合はそれまで何度も失敗しているた…

仮想計算式で出来たものを実際に投資してみると、大体 利益の部分は半分になります。 たとえば、120%の仮想計算式を使用すると実際の馬券収支は110%程になります。150%の仮想計算式だと実際の馬券収支は125%程になります。ただ、あまり高い仮想計算式だ…

まず、単勝で儲けるように考えています。今でもそうですが、単勝で勝てなければ他券種でも儲ける事は難しいと思います。払戻率が一番高く80%あります。他と比べて2.5%~5%、3連単に関してはそれ以上に差がありますから競馬を長期間続けようと思うとこの差…

ある程度 信頼のおけるキーワードをいくつか(10~20個)見つけ出し、それを組み合わせる事で何とか得点計算式を完成させる事ができました。ただ単に組み合わせるだけでなく、強弱もつけました。あとは抽出条件です。芝、ダートではかなり違いましたし、距離…

まず最初に行ったことは得点計算式を作ることでした。得点V1や得点V2も素晴らしいものですが、それだけではなかなか勝つことができません。あれでもない、これでもないとキーワードを考え得点計算式をいくつ作ったか分かりません。仮想馬券収支で”これでいけ…

馬王に出会ったのは今から20年程前、馬王2.5の時でした。それまでは競馬は楽しむもので儲けるものとは考えていなかったので、このソフトを使った時は衝撃でした。初期の頃はさほどカスタマイズ(馬券の設定)をしなくても、そこそこ勝てましたが、だんだんと…