馬王Zで儲ける馬券

長年 使用してきた馬王の苦労や現状をお話しします。

馬王Z登場

ある時から世間を騒がすニュースが流れてきました。馬王で億単位のお金を儲けたが、税金を納めず、税務署から告発される人が数人出てきました。しかも、競馬で儲けたお金は一時所得か雑所得になるのか、で税金の額が全く違うため、裁判になるケースが何件かありました。その中でも有名なのは通称卍(まんじ)さんと呼ばれる方で、税務署の人が来られた時、また裁判の様子などを本にされています。結局 裁判では競馬で儲けたお金は投資の配当と見なされ、雑所得の扱いになりました。こんなに馬王で億単位を稼いでいる人が何人もいると知って自分もちょっとでも近づきたいと思いました。その頃に登場してきたのがいままで中央競馬だけだったのが、地方競馬もできるようになった馬王Zでした。