馬王Zで儲ける馬券

長年 使用してきた馬王の苦労や現状をお話しします。

馬王Zで地方競馬参戦

中央競馬地方競馬の違う所 それはほぼダート戦で行われていること(盛岡競馬の一部で芝戦もありますが)です。よって、得点計算式を考える際にはダート戦のみを考えればいいのです。しかも、毎日どこかで競馬が行われているため、考えた得点計算式をすぐに実践で試せるのです。儲かるようになるためには少し時間がかかりましたが、中央競馬で安定して儲かるようになるほど時間はかかりませんでした。私の基本は単勝なのですが、地方競馬の落とし穴もありました。中央競馬ほどの売り上げがないため、高オッズの馬券を高額で買うとオッズが低くなり、自分で自分の首を締めてしまうことでした。関東圏や関西圏以外の地域の第1~2Rは特に売り上げが低くとんでもないオッズになるため得点計算式だけでなく掛け金にも気を使わなければなりませんでした。